MENU

Blog

2020年07月02日

バレイヤージュとは?? 写真付きで解説します!

こんにちは!

野中です!

 

今日は、

『バレイヤージュ』とは一体何なのか??

分かりやすく解説していきます(*^-^*)

 

まずは、デザインから。

バレイヤージュとは、暗めの根元から、毛先に向かって明るくなる大胆なグラデーションがポイント!

立体感や動きを強調でき、外国人風のナチュラルな束感や柔らかな質感を表現できるヘアデザイン。

 

言葉だと分かりにくいので、写真で見ていきましょう(^^♪

 

 

こんな感じです!

 

 

なんか、

『ハイライトとグラデーションが混ざったような感じ』

ですね!

 

言葉の表現は、それでいいと思います(笑)

 

 

では、なぜ、今『バレイヤージュ』が人気なのか?

 

まずは数年前からトレンドとしてある「外国人風」

ブリーチで全頭を明るくして色味を入れるハイトーンカラーが外国人のような髪になることが出来て、人気がありますね。

 

しかし

『可愛いけれど、全頭ブリーチしているから、伸びてくるとプリンが目立つ。。。。』

それに加え、

『可愛いけれど色が落ちてくると金髪になって派手になる。。』

などなど、後々のメンテナンスが大変というデメリットもあり、なかなか挑戦しづらい印象がありますよね!

 

可愛いんですよ!!

 

 

可愛いんです!!!!!!

 

 

 

 

一方『バレイヤージュ』は、

 

 

 

根元が伸びてもほとんど気にならない!!!!!

そして、

デザインが残るから、色落ちしてもオシャレに見える!!!!!

 

 

そうなんです!

根元からブリーチしていないうえに、グラデーションっぽく仕上げているので、根元の黒髪が伸びてきても自然に見える。

更に、今は紫シャンプーやピンクシャンプーなどが沢山あるので、それらを使用すれば、色落ちはある程度は気にならなくなりますね!

 

 

そして、バレイヤージュは明るい部分を増やしたり、暗い部分を増やしたり、伊客様のご希望に合わせてデザインの応用がきくので、

オシャレな学生さんにも、職場が厳しめなOLさんも、なかなかヘアメンテナンスできないママさんも(*^-^*)

 

いろんな方にオススメしたいデザインカラーです!

 

 

デザインカラーをするうえで、私が心がけてやっているのが、

『写真だけでなく、実際に目で見て可愛いのは当たり前!』

『髪の毛をかきあげた時も、ヘアアレンジした時もいい感じになること!』

 

デザイン作りを雑にしてしまうと、作り直しや元に戻すのがかなり難しいです。

それぐらい慎重なデザインでもあるのがバレイヤージュです。

 

 

ちなみに、

『ハイライト』がこちら。

 

 

『グラデーション』がこちら。

 

デザイン探しの参考にされてください(^_-)-☆

 

 

是非、私のインスタ🔗もcheckしてみてください(^^♪

 

ではまた~(^^)/

野中由貴🔗

LINEで
問い合わせる